本日 20 人 - 昨日 116 人 - 累計 97636 人
あけましておめでとうございます


ご無沙汰しております。

なかなかブログ更新をする時間が無く、皆様には新年のご挨拶も遅れまして大変失礼しておりました。

おかげさまで花つつみも無事に年を越すことができました。

昨年の12月にはご利用者の皆様とクリスマス忘年会を行い、職員・ご利用者様と一緒に大変盛り上がりました。

会の様子は後ほどアルバムにUPするとして・・・



今年もまた皆様と一緒に楽しい毎日を過ごしたいと思っております。

本年も花つつみをよろしくお願い申し上げます。



敬老の日

2014年09月16日
昨日は♪敬老の日♪ということで敬老の日イベントを開催しました。




昼食は利用者さん皆さんでお食事会。



「まるまつ」さんへお出かけし、それぞれお好みのお食事を注文していただきました。


写真 2014-09-15 13.14.18.jpg 写真 2014-09-15 13.11.09.jpg





メインイベントは~花つつみビンゴ大会~です。




「さっぱり開がねっちゃ~」

「次は何番?あっぺが?見でけねすか?」





「あっ!揃った~!!ビンゴだ~♪」


写真 2014-09-15 16.09.31.jpg


最初は初めてのビンゴに戸惑う利用者さんも見られましたが
皆さん協力して楽しくお過ごし頂きました。

景品が当たった方も当たらなかった方も皆さん笑顔で楽しい一時でした。



DSC_0025.JPG

お帰りの際には花つつみから記念品と社長からマグカップのプレゼント。

ほんの気持ちですが、皆さんに大変喜んでいただき職員もとても嬉しかったです。


これからも皆さんにますます元気になっていただき
皆さんと一緒に花つつみでの時間を楽しく有意義に過ごしたいと願います。

お茶会です♪

2014年09月09日
昨日は十五夜…花つつみからはとても綺麗な月が見られました。
皆さんはお月見はされましたか?


DSC_0017 (1).JPG


先日、9月のイベントとしてボランティアさんにお茶会を開いていただきました。


DSC_0018.JPG


「あらぁ~抹茶なんて何十年も飲んでねっちゃ~」


「どうやって飲むんだが忘れでしまったや~」


「たまにはいいっちゃね~」



DSC_0019.JPG


若いころにはお茶を習っていた利用者さんもいらっしゃって職員に色々と教えてくださる場面もありました。


とても素敵なひとときを過ごすことができました。




DSC_0020.JPG



伊豆沼はすまつりへ行ってきました♪

今が見ごろ!!湖面いっぱいのはす!はす!はす!


「あらぁ~すごいゎ~」

「こんなの見たの初めてだぁ~」



DSC_0017.JPG


みなさん思った以上のはすの群生に感動していたご様子でした。



DSC_0022.JPG


はすまつり会場では地場産の野菜直販コーナーもあり、ご自宅へのお土産にとお買い物をする方もいらっしゃいましたよ(^o^)


帰りにはドライブ恒例の外食です。

今回は回転寿司で皆さん思う存分、召し上がって頂きました。


DSC_0024.JPG


「なかなか来らいねっか、いっぱい食うべし~」

「たまには外食もいいのね~」

今日いちばん食べたのは…10皿+味噌汁+茶碗蒸しを食べましたO山さんでした~♪(笑)


今月のイベント

2014年08月04日
お知らせ

今月のイベントについてお知らせです。



8月23日(土)

伊豆沼・内沼はすまつりドライブ
費用は実費負担となります。

参加定員 10名




ラムサール条約に登録されている貴重な自然資源の宝庫「伊豆沼・内沼」。
夏の伊豆沼・内沼は蓮の花が咲き、その美しさもスケールも日本一といわれ、船での沼上遊覧(有料)では蓮を間近で見ることができ壮観です。


ご利用日でない方の参加も受付ておりますので、ご希望される方はご相談ください。

多数の皆さまのご参加をお待ちしております。


受付締切 8月20日(水)


尚、先着順となりますので、定員に達した場合は締切日を待たずに受付を終了とさせていただきます。

次のページ